14

9:30くらいに起きる。シャワー浴びて10:00少し前に家族と県の日本海側に出発。

 

12:00に日本海にぶつかり、そこから1時間かけて目的地に向かう。

途中千畳敷という観光地に寄った。海岸に岩畳が広がってる場所。

岩と岩をジャンプしながら移動したら少し前に比べてだいぶ体が重く足への負担がすごかった。身軽でおなじみのおてではなくなったんだなとかなりショックを受ける。

 

目的地の1つだったマグロソフトが食べられるところに着いた。赤と黒のミックスソフトで、マグロ粉が入ってるらしかったけど普通のおいしいソフトクリームだった。

その後マグロステーキ丼が食べられる食堂に行く。自分は豚丼を食べて、マグロステーキ丼は親が食べてた。一回食べたらあと大丈夫とのことだった。

 

近くに青池という観光地があるからついでにそこにも行くことになった。青池はかなり混んでいた。

日本海側に観光にきたことがあまりなかったのでまだまだ初めての場所がたくさんあって楽しい。最後にカニを買った。

f:id:taberukai:20190503215351j:image

晩ごはんは市内に戻ってきて焼肉。

家帰ってきて少し寝た。

 

一日中色々なところ行ってたはずなのにコンパクトな日記になっちゃった。

 

おしまい