359

土曜日

いい感じに朝起きられたから瓶を掘りに行く。

10時半くらいに目的地の最寄駅到着。そこから少し歩く。

f:id:taberukai:20220206195509j:image

道中見つけたまきびし。

 

一つ目のポイントに行く途中、木の剪定してるおじさんおばさんが飼ってる犬2匹に襲われた。田舎だから放して散歩してたみたいで山の中から出てきた。

しばらく付き纏われたのちにどっか行った。

f:id:taberukai:20220206195734j:image

 

そこからすぐ近くに廃墟が何軒か連なっていてそこで少し瓶を探す。でもなかった。

 

次の場所。古い地図で見ると森の中に家があってそこに行ってみることに。

f:id:taberukai:20220206200126j:imagef:id:taberukai:20220206200256j:image

赤く囲んだところ。

今はもう道もないようなところだと思っていたのに到着してみたら一応道があるところだった。おそらく畑に行くまでの道として使われてるみたい。

赤丸のところにはイノシシの罠があるくらいで住居跡らしき痕跡も見つけられずに拍子抜けした。

 

せっかくきたからなんか見つけて帰りたいと思い何度か行ったことのあるところに行ってみた。

夏だと藪とか虫とかで入り込めないようなところも入りやすくなってて探ったはずの場所で色々見つけることができた。

f:id:taberukai:20220206200719j:image

金平糖瓶とかビオフェルミン系の薬瓶。

金平糖瓶が出てきた時点で満足して帰路に着いた。

f:id:taberukai:20220206203630j:image

緑色がきれいな瓶も持って帰った。

 

来た道とは別の道で帰る。

この辺りは城跡とかが多いみたいで家の裏山に古道がたくさんある。

f:id:taberukai:20220206200826j:image

そこで見つけた吸い飲み。持って帰らず。

 

f:id:taberukai:20220206200855j:image

イオンの駐車場。

 

帰宅。

瓶洗って友達とおしゃべりして晩ごはんの唐揚げ丼食べた。

 

日曜日。

9時くらいから起きてダラダラして洗濯する。今日も友達とおしゃべりしてた。

そのあとシーツを追い洗濯する。

 

寒すぎてなかなかスーパーに行けず結局夕方まで家から出られなかった。

夕方スーパー行って帰りにたい焼き買った。

晩ご飯はしゃぶしゃぶ。おじやも食べた。そのあとたい焼きも食べた。

 

この後メルカリで売れたものを梱包してコンビニに持っていきます。

 

スペースのおかげで最近元気に過ごせてます。

 

おしまい