358

土曜日

12:30くらいに服の展示会の予約を適当な時間で取ろうとしたらその日の13:00から30分間のしか空いてなかった。まだ寝てたから今回は行かないでいいかなって思ったけど久しぶりの展示会だしと思い、予約して急いで展示会場のある下北沢へ。

13:20くらいに到着。10分しかいられない。

デザイナーが自分の服の先生だから少し話せればいいかなと思ってたけど先生は他の人と話し込んでて会場もなんか少しバタバタしてたから適当に見てすぐ出た。下北沢をぶらぶらするわけでもなくすぐ帰宅。

 

晩ご飯はもんじゃ焼き。あとポテト。

 

日曜日。

昼くらいに洗濯。

昨日出かけたのが全然気分転換にもならなかったからどこか出かけたかったんだけどぼやぼやしてたら夕方前になってしまう。

適当にスーパーを巡ってケーキの材料買ってバタークリームケーキを作ることにした。

f:id:taberukai:20220117003344j:image

多分バタークリームになってないんじゃないかな。バターが泡立つまでホイップするって意味がわからん。まだ食べてない。

そのあと少し寝た。頭が痛い。

 

晩ご飯はツイッターで見たキャベツと豚肉と春雨の醤油炒め。おいしかった。

 

最近土曜日も日曜日も大体うちにいる。瓶掘りに行く気力が湧かない。

瓶掘りじゃないにしろ、土曜日は外に出て日曜日は家でずっとダラダラするっていう感じにしたいのに。

 

おしまい