376

瓶掘り。

 

平日昼休みはだいたいグーグルマップで瓶ありそうなところを探してて、ここ1,2週間でとある地域で立て続けに見つけたから台風が来る前に行ってみることに。

何箇所か回るつもりなのとちょっと遠いから朝5時半起床。6時半出発で8時半目的地到着。

駅から30分くらい歩いて目的地1に到着。

グーグルマップを見た限りでは道沿いにしっかり落ちてるのが写っててこれもう先客いるところかもなと思ってたんだけどおそらく自分が初めてだった。

 

f:id:taberukai:20220917222232j:image

掘らずに枯れ草をめくったら落ちてる場所だったからそこそこ楽に探せた。楽しい〜。

1時間くらいいたのかな。そろそろもう1つの目的地へ。1時間歩く。

 

f:id:taberukai:20220917222956j:image

野に戻ったビニールハウス

 

集落と集落の間の山越えで道を登ったり降りたりが相当きつい。

 

目的地2到着。

グーグルマップを見た限りでは結構古そうな瓶が埋まってそうだったからワクワクしてた。

が、現地に到着するとそこには家が建ってあり、埋まってる部分は崩れないように網がかけられていた。まじか。でもサイコー。こういうこともあり。

この場所が今日1番駅から遠い場所だったんだけど、ここで限界がきた。限界がきてるのに歩かなきゃ帰ることができない地獄。

去年一昨年あたりも同じくらいの距離歩いてた気がするんだけどここまで疲れなかったんだよな。日焼けもするようになったし。老いなのかなこれが。もしかして肝臓D判定だからだろうか。

 

1時間かけて駅に戻るか、1時間かけて目的地1に戻りそこでまた少し探してそこから更に30分かけて駅に戻るか迷い、目的地1に戻ることに。30分くらいならまあ良いかと思ったんだよね。

自販機で飲み物を買いまくる。山道で何もなく 途中あったゴルフ場に入ってって高いスポドリも致し方なしと購入。

結局そのあとも自販機見つけるごとに買って行き10本近く飲んだ。マヌケ。1番冷えてるおいしいところを飲みたいからすぐ飲み干してしまうんだよね。

 

f:id:taberukai:20220917223925j:image

冬瓜

 

f:id:taberukai:20220917223938j:image

どうしようもなくなり用水路にかかる橋にへたり込んだ所。元来た道を戻ってるのに体がめちゃ重く さっきは感じなかった道の緩い高低がズシンとくる。

 

f:id:taberukai:20220917224016j:image

上の写真の奥の方に架かってる名も無き橋。この地区の名前と自分の苗字から1文字ずつ取り「白藤橋」と名付けた。

 

f:id:taberukai:20220917224247j:image

タマムシ。このブーツ踵のところボロボロだし冬用だしでもう買い替えないと。 

 

目的地1再到着。

30分ほどまた探し、そろそろ駅向かおうとしたら疲れすぎて坂道を登れず道にまた座る。電車1つ見逃ししばらく休憩した後駅に向かう。30分で駅に着くところ50分くらいかけて休み休みゆっくり戻る。

足と腰がやばい。

駅到着。帰宅する。遠かったなー。

 

晩ご飯は冷やしうどん。

 

おしまい。