07

8:00に起きた。1時間の寝坊。

5分でシャワー浴びて10分で着替えていつも通りの時間に出勤できた。普通の日、いかに時間を贅沢に使ってるかよくわかった。いつもだいたい7:30から8:00まで何もせずぼーっとする時間なんだもんな。こういう時間がないとダメってさまぁ〜ず大竹も言ってた。和田アキ子もそうらしい。

 

出勤。めちゃ寒い。

今日も修理本の情報書き、寄贈本の仮登録、ラベル貼り替えを中心にこなした。読書感想文の対象になってる本にテプラで作ったラベルを貼る作業もそういえばした。

今日はいつもおしゃべりをするもう1人の臨職が休んだから黙々と仕事してた。

 

お昼は外に出てつけそばを食べた。とにかく寒い。

午後もずっと寄贈本の仮登録。

休憩室にお茶汲みに行ったら窓口担当の人が手作りのパウンドケーキをくれた。とてもおいしかった!

そんな感じで黙々と仕事してたらあっという間に帰宅時間に。

そのまま美容院に髪を切りに行く。

少し前、臨職の人に痩せてた頃の写真を見せたら「この頃の髪型の方まだましだよ!」と言われたからその写真を見せて切ってもらった。

切ってもらってる間、太った話、海が怖い話、イモトはすごいという話をしてた。

頭軽くなるくらい切ってもらってすっきり!

 

帰宅。

昨夜やっておいた”ポートフォリオにする予定の今まで描いてきたデザイン画を切ったりくっつけたりしたもの”を製本したものの乾き具合をチェックする。いい感じに乾いてた。もうこれ送っちゃおう。締め切りを確認したらゴールデンウイーク明けで意外ともう時間もない。とりあえず送れるものができてよかった。

 

晩ごはんは串カツ。

そのあとまだ見てなかった今週のクレイジージャーニーを見る。

庭に生えてるアスパラガスがいい感じだったから2本収穫する。

それで寒かったのでお風呂入った。というか毎朝シャワーとはいってるけどがっつり毎日湯船にも入ってそこでも10分くらいぼーっとする時間をとってる。最高。やっぱりぼーっとする時間というのは非常に重要。

 

この後はもう特に何もしないかもしれない。急に不安になってポートフォリオ包んだりコンビニに応募要項印刷しにいったりするかもしれない。布はなんとなくやることが決まったから明日辺りにでもサッと仕上げてしまおう。

f:id:taberukai:20190427001936j:image

おしまい