06

遅番の日だから10:00に起きる。休日に10:00起きだとだいぶ寝たなと思うのに仕事ある日の10:00起きは眠みが全然取れない。寝てる時体こわばったり浅かったりするのかな。

11:00に家でそばを食べてから出勤。

 

本の装備、修理本の情報書き、冊子の配架、本に貼るラベルと修理本の情報を書く用紙を切る作業を満遍なくこなした。

16:00夜休憩。セブンの唐揚げ棒を食べる。

16:45夜勤というか遅番の時間スタート。

17:00以降は自分と司書さんの2人だけになるからあまりこないけど電話がきたら取らなきゃいけない可能性が高い。

だから18:00まで事務室で細かい仕事をしたあとそのあとは別階で蔵書点検をずっとしてた。夜だし誰もこないフロアの奥での作業だからサボりつつ。大昔の”暮らしの手帖”と”キネマ旬報”を読みながらスキャン。

19:30に1度降りて休憩室の掃除をする。そのあともう一度蔵書点検をしにいく。

20:00に窓口担当の人たちが事務室まで上がってくる。すると図書館全体の電気を消す。20:15まで待機。

20:15になったら窓口担当の人たちと一緒にエレベーターに乗る。帰宅。

晩ごはんはハンバーグ。

ポートフォリオは出来合いのに手を加えることにしたから少し余裕ができた。布は未だ手付かず。なんとかなるだろうきっと多分。

日記を書き始めて1番薄い内容の日になってしまった。気をつけたい。

 

おしまい