54

3:00に起きて朝方まで眠れなく、7:10に再起床。シャワー浴びて8:15出勤。

休館日だから職場が静か。

図書館で使ってるシステムが不具合を起こしてて接続できずずっと本の修理をダラダラしてた。昨日で本の修理終わったはずだったんだけど確かめたら直し損ねを見つけてそれをやってた。

昼ごはんはカップ麺。

午後もシステム直らず引き続き本の修理。

そのあと蔵書点検、除籍された本の運び出し、司書さんのお手伝い。

司書さんのお手伝いで県外から届いた宗教本を届け先に送り返す為プチプチに包んだりしてた。

そしたら別チームの司書さんが電話しながらピリついてて、だんだん声を荒げたり言葉遣いが悪くなったりして最終的に相手に切られたから受話器をガチャン!てやってた。こわっ。その後チームリーダーに叱られてた。

結局1日システム直らずだった。帰宅。

晩ご飯はカレー。

さっきついに仲良い先輩に上京することを告げた。悲しかった。せっかく同じ公務員(こっちは臨時職員だけど)になれて一緒の場所で働けてたのに。

これから先どうなるのかな〜。

 

1年くらい知人のデザイン案件を手伝ってて、でも一応公務員だから辞めてからまとめて報酬もらうってことにしてた。で今回辞める月になったからどれくらい貯まってるのか聞いてみたら結構貯まっててうれしかった!無からお金が生まれた...!

自分の作ったロゴでも絵でもほんとに大したものは作れてないんだけど、知人の意味付けとプレゼンがスーパー優秀でなんとか形にならせていただいているって感じ。感謝だ。

ちゃんとせな。

 

おしまい