46

7:00起床。シャワー浴びて8:15出勤。

冊子を配架しに行って、そのあとはずっと寄贈本の装備。少し上司の手伝いもした気がする。少し本の修理をしてたらお昼。

昼ご飯はカップ麺。

午後も寄贈本の装備から。終わったら本の修理。司書さんの手伝いをして、また本の修理。除籍された本の運び出しをして、本の修理再開。

で帰宅。暑い1日だった。職場のエアコンがつく条件がわからない。

帰ってきてすぐ業務スーパーにタピオカストローを買いに行ったけどなかったから代用でクリアファイルを買った。丸めてストローっぽく使う。帰宅。

晩ご飯は肉。ご飯食べた後にまた黒糖ゼリーを作った。

そのあと洗濯。また胸ポケットにボールペンを挟んだままにしてしまいワイシャツに紫のシミがついて最悪。すぐシミ落としつけて洗い直したら目立たないくらいになったからホッとした。ボールペンはダメになったから捨てた。何本目のジェットストリームだ...。

 

先週からずっとカラオケに行きたくてさっき行ってきた。

くるりフジファブリックドレスコーズ、ミイラズを歌った。地元だとあまり音楽聴くタイミングがない。通勤時間も10分とかだから聴かないし、部屋でも聴かない。最近車でBluetooth使えることがわかったから遠出したとき時々聴くくらい。でもその時もSpotifyで適当にダウンロードした昭和歌謡とかオールディーズの詰め合わせを聴いてる。

なんか最近身の丈に合わないカッコつけた音楽の聴き方をしてた。でも本当に好きなのはやっぱり邦楽ロックでした。しかも狭めのところ。本当は偏見なくいろんな音楽を幅広く聴きたい。無理はしない。

Spotify契約するとiPodで曲聴かなくなるんだよね。

 

この後寝る前に学校の課題を何かしらやりたい。

 

おしまい。