48

今日は遅番で10:00起床。シャワー浴びる。

昼ご飯はうどん。

出勤前にアイス食べてそれの写真撮ろうとベッドに座り直した時、メガネをおけつで踏みつけフレームが折れ曲がった。急遽コンタクトで11:30出勤。

本の修理、修理本の情報まとめ、寄贈本の装備。

職員と窓口担当の責任者が口論。急に事務室がピリついた。

遅番休憩。その時間でメガネを新しくしに行く。

休みいっぱい使って黒縁のマットな質感のを買った。

遅番開始。

児童コーナーの看板作ったあとに除籍された本の運び出し。それが終わったらまた看板作成再開。で、帰宅。

今は館長も優しいしピリつくことなんて滅多にない職場だけど、2年くらい前まではブックカートに乗ってる本が傾いてたり カラーコピーしてる人がいるだけで怒鳴り声がしてくるような最悪な職場だったらしい。図書館、ちょっと変わった人の隔離部署みたいな扱いだからそういう人が集まってきやすかったみたい。

 

晩ご飯はジンギスカン

ヒトカラ行きたいのを堪えて課題をやりたい。

 

おしまい。