21

有給使って旅行に行ってる。

7:00起床、シャワー浴びて8:30出発。

この間奥入瀬渓流に行った時に弘前への今まで通ったことのないルートを見つけたからそこに行った。除雪したての雰囲気であまり通ってる人はいなさそう。ものすごい山深いところを通って少し怖かった。

そしたら道の先に動物が座ってる。キツネだ!急いでカメラを起動させたらなんとゆっくりこっちに向かってきた!

f:id:taberukai:20190510222505j:image

人間に慣れられるような場所ではないから多分車をはじめて見たのかな。足黒い。キツネかわいい〜。

だいぶ高いところに来て、十和田湖を望めるところにきた。すごい!

f:id:taberukai:20190510221833j:image

初めてこの角度から十和田湖を見たから多分本当に初めて通った道だ。

その後もなんかとても良い道だった。

f:id:taberukai:20190510222703j:image

これはナイアガラくらいある人口のでかい滝。親にも報告した。というか今回載せた写真の件全部親に報告した。最高の道だよって。

 

その後山の中の宿泊施設に向かう。

で、久しぶりの温泉!!足伸ばしてお風呂に入る、良い成分が含まれてそうなお湯、サウナ、でかい洗い場、露天風呂、全部最高!

天体観測もした。

f:id:taberukai:20190510223145j:image

でかい天体望遠鏡をのぞいたら月がいた。

解説してくれたお姉さんは大学で天文学っぽいの専攻した人だそう。もしこの人があおもり地元だったら、学んだ天文学を 地元で発揮できる職につけるってすごい貴重な気がする。いいねえ。

 

千原ジュニアは温泉に行ったら1泊で10回くらい入りに行くらしいけど考えただけでヘロヘロに疲れそう。次の日休みとかの時にやってみたい。

明日の朝も入っちゃお。

 

おしまい