246

すいませんでした。

今日は不要不急の外出をしました。

最近行ってる瓶探しも不要不急ではあるんだけど散歩の一環としてだから。歩いて行ける範囲だし、と自分に言い聞かせて行ってた。自分にというか世間に。でも今日は完全に不要不急でした。レンタカーで東京の山深いところまで探しに行っちゃったから。すいませんでした。

 

夜中2時起きでその後眠れず朝に。

レンタカー借りて東京のずっと左側へ。

レンタカー借りるのも地元以外で運転するのも

初めてだったからめちゃ緊張した。

毎回久しぶりに車運転して思うんだけど自分かなり安全運転で上手な方だと思う。だから自信を持ちたい。郊外のゴチャゴチャした道はめちゃ運転しにくいけどだんだん田舎に行くにつれて慣れてきた。

 

神社を10ヶ所くらいまわった。瓶は神社付近に埋まってることがよくあるらしい。

その中で瓶溜まりみたいな密集してるポイントを1ヶ所だけ見つけられた。でもお墓の真隣だったから見るだけにしておいた。こういうポイント本当にあるんだな〜と思って感動した。

どんなところに埋まってる瓶でもOKと思ってたけど実際お墓の横で見つけると当たり前に手を出せない。

神社巡りのみして夕方ごろ帰宅。

帰って靴脱いだら血だらけになってた。山蛭に噛まれてた。山蛭いますって看板出てたもんな。

 

 

別の日の話なんだけど、その日も神社巡りをしてた。でちょっと奥まったところ神社を見つけたから行ってみたら少し薄暗くて乗り捨ててあるのかどうかわからないけど原チャリが2台止めてあった。

その空間に入った瞬間キーンって耳鳴りがして少し怖かった。それだけの話なんだけど。

 

少々オカルティックな日記になってしまいました。

おしまい