237

お昼くらいに起きる。

最近制作ばっかで気分転換にどこか行こうと思い夢の島へ。うちからわりと気軽に行ける距離だった。

f:id:taberukai:20200322002809j:image

とりあえずの目的地はここ。

新木場駅到着。

夢の島公園の横を通り清掃工場側へ。

f:id:taberukai:20200322002954j:image

共産党ホールみたいだと思った。

f:id:taberukai:20200322003049j:image

水門方面へは行けなかった。多分オリンピック関連の工事が行われてた。

もう一本別の道があってそれは夢の島マリーナへ続く道。バーベキューができる場所だった。

かなり混雑してた。そういえばコロナの影響で屋外レジャー流行ってたな。人が少ないと思いここにきたのに!

バーベキューしてる人の横の隙間みたいな道から少しでも水門に近づこうとしたけどやっぱり無理だった。

f:id:taberukai:20200322003441j:image

清掃工場の壁。うっすら音楽がかかっててスキー場のよう。
f:id:taberukai:20200322003449j:image

水門付近

 

とりあえず目的地付近までは行けたから帰ろうと思って来た道とは別の公園内の道を通った。

f:id:taberukai:20200322003731j:image

木の犬。
f:id:taberukai:20200322003736j:image

まあまあ立派な猿の腰掛け。

f:id:taberukai:20200322003822j:image

でかいドングリ。

でかいドングリを探しながら歩いてたらゴミをたくさん見つけた。ここもしかしたら瓶探しできるかもと思い少し掘り起こしたら本当に瓶が出てきた。

f:id:taberukai:20200322004118j:image

こういうのって明治、大正、昭和初期のゴミ溜まりの地層を見つけて探すものだと思ってたから夢の島みたいな埋立地にはないと思ってた。

夢の島がゴミ捨て場だったのが昭和中後期までだから昭和初期辺りのゴミが表層まで出てきてるのかな。

 

2時間くらい夢中になって木の棒で掘り起こしてた。

f:id:taberukai:20200322004719j:image

この中から厳選して持ち帰ることに。
f:id:taberukai:20200322004723j:image

袋とか持ってきてなかったから落ちてた汚いゴミ袋に入れた。

帰宅して洗浄。なかなか汚れが落ちないけどとりあえずオーケー。

 

いや楽しい趣味だなこれ。明日も行きたい。

ガーリックライスとうどんを食べてこの後製作をしようかと思っています。

 

おしまい。