39

6:30から7:00にかけてゆっくり起床。

シャワー浴びて8:10出勤。

 

週の始めは複本集め。今日は少し多かったから午前中だけでは終わらなかった。

お昼はカップ麺とアイス。

午後は司書さんのお手伝いから始めて寄贈本の装備、修理本の情報集め。で忘れてた複本集めの残りをやって帰宅時間。

日差しが強いわけじゃないけど生暖かくて湿度が高い一番苦手な天気だった。でも珍しいことにエアコンが起動してたからまだまし。

 

帰宅。

そのあと買い物に行った。

晩ご飯は魚のフライ。

最近カブトムシの幼虫が小さくカラカラになってて、最初はサナギになる前兆かなと思ってたんだけど全然ならず。ずっと木くずを少し掘ったところでじっとしてたからこれはサナギになるの失敗して瀕死状態なのかなと思って悲しんでた。でも少しつつくとうねうね動くからこいつ何やってるんだと思ってたんだけど、今日ついにサナギになってました。嬉しい!

f:id:taberukai:20190528224040j:image

どうやら少し前 生存確認した時にサナギ室を壊してしまったらしくそれでサナギになるのが遅れたっぽい。ごめん。

だから表に顔だした半端なサナギ室にずっといたのか。サナギ室はトイレットペーパーの芯で代用できるらしいので作ってあげた。

ちょっと前までシワシワの芋虫だったのにツノ生えちゃって...すごいぞ!

 

そのあとシーグラスがたくさんあった砂浜へ楽に行けるルートをグーグルマップで探したり、いかちゃんの動画を見てカップソングを練習したりしてた。

 

依頼されてたロゴも納品できて一安心。あともう一枚描かなきゃいけない絵があるのと、あと週末の学校に向けての課題をしなきゃいけない。

今日はしない!

 

おしまい