29

深夜バスはほとんど眠れなかったと思う。でも10時間あることで今眠れなくとも大丈夫だろっていう余裕を持てた。それで無理に眠ろうとはしなかったからそこまでストレスじゃなかった。耳栓してぼーっとしてたらあっという間に2時間経ってて、これをあと5回すれば着くなら結構平気。

あと外からの光を完全にシャットアウトするから真っ暗で、そのせいなのかゲームとかしてもそこまで酔ったりしなかった。

明け方ようやくウトウトきて少し寝たのか、微睡んだだけなのかわからないけどそういう時間があった。

で、到着。つらかったといえばつらかったけど、山形東京間、仙台青森間の高速バスに乗った時と体感あまり変わらなかった。

今回本当は真ん中の席だったんだけど真ん中はカーテンがないからって窓側に変更してもらった。それに後ろの席に人がいなかったからマックスで倒せた。角度でいえば4時と5時の間くらいの角度まで倒せた。だから大丈夫だったんだろうな。

 

10:00まで暇潰すのに快活クラブで休憩とシャワー。

10:00になったらグラニフに行って11ぴきのねこのTシャツを買う。

そこから歩きで学校の修了展に行く。15分くらいかけて行ったら12:00オープンだった。から近くのバーガーキングで時間を潰す。

12:00、ドラッグストアで汗拭きシートを買ったあと展示を見に行く。

f:id:taberukai:20190518184107j:image

f:id:taberukai:20190518184119j:image

f:id:taberukai:20190518184125j:image

素材研究に特化したコースの修了展。

ここから10分のところに学校があるから寄り道しながら向かう。学校到着。

まず言語学者のミニ講義。

f:id:taberukai:20190518195513j:image

場所なくて消しちゃったから1番衝撃を受けた文章写真撮れなかったんだけど、すごい可愛い

字。プルプル震えてる字で、えー!可愛い!った驚いた。

 

そのあとみんなで自己紹介。

頭の中ではすごい元気におどけた感じの自己紹介ができたんだけど、実際は下向いて震えながらの自己紹介になってしまった。

人のポートフォリオ見てもそれから学べるところを探さずに「あ、そんな感じね」みたいな態度とるのほんと良くないからなおします。

一応世界を目指すそれなりにレベルが高いコースだから基本的に生徒の癖がめちゃくちゃ強い。あとファッションめちゃ詳しい。友達になれそうにない。でも賞とりたいから1年がんばる。

 

おしまい