205

11:00起床。今日は一日中だらだらしてた。

お昼過ぎくらいに業務スーパーでいろいろ買ってきてサーターアンダギーを作った。

卵と砂糖と油を混ぜた後に小麦粉を入れて丸くできるくらいの硬さにして揚げる。めちゃ簡単に っぽくできて楽しかった。

はじめ丸かったのが内側から割れてきてサーターアンダギーとなった。

これは多分今まで言わないようにしてたんだけど、キムチとか団子とか水餃子を皮から作ったりとかしてたやつだいたい食べきれず腐らせてる。っぽく作れて満足しちゃうようだ。キムチは日が経つにつれてコクがなくなっていき、団子はカチカチに。水餃子は全部食べたけどめちゃお腹壊した。

その中で今回のサーターアンダギーはかなりうまくいってさっき完食しました。嬉しい。

服は作らんけど料理は手軽に っぽいものが作れるからこっちに逃げてるんだろうな。服を作らないと。

晩ご飯は袋の辛ラーメン

カップ麺verの紙臭さが好きだから物足りなかった。

 

そういえば今週の月曜日に先輩が東京に遊びにきた。月曜行くから遊ぼーって言ってきて頭おかしいのかと思った。でも良き後輩だから仕事を早退して遊びに行った。

歌舞伎町の激安うまケバブを食べたあと映画を見た。私は光をにぎっている。松本穂香かわいかった。

はやく年末年始ならんかな〜。

おしまい。