62

7:00起床。シャワー浴びて8:10出勤。

1年間の総集編みたいに今までやってきた仕事を一通りした。

ブッカーかけ、修理本の情報まとめ。

お昼は台湾料理屋に台湾まぜそばを食べにいった。

ランチメニューじゃないけどランチメニューについてくるお惣菜とスープをつけてもらった。

タクアン食べられないけど、ついてきたから丸のみして水で流し込んだ。

いつからかはわからないけど出てきた料理は残せない人間になってた。1年に1回くらい漬け物丸のみする機会があるな。

 

午後も修理本の情報まとめとブッカーかけ。

上司たちに知育菓子をもらった。

ちょっと時間を持て余して席でボーッとしてたら16:00に急にチームの人らがどっかいった。

仲良い司書さんがニヤニヤして目を合わせてくれない。ほんと楽しいひとだ。顔が”これからサプライズします顔”になってた。

確信して事務室から逃げて館内をぶらつく。

で事務室の反対の入り口から入ったらみんなが会議室付近で自分のこと探しつつ待機してたのを見つけてサプライズを失敗させちゃった。

会議室で花束をもらった。青とオレンジの花束。昨日好きな色を聞かれた時に答えた色だ。ひえ〜1年しかいなかった臨時職員なのにこんなに良くしてもらって幸せです。

 

そのあとステラおばさんのクッキー詰め合わせを司書さんと職員さんからもらった。

バッグがパンパン!

最後、みんなにあいさつして回った。

ほんとみんな優しい人たちだった...。東京での活動でいい報告ができたら嬉しい。

パンパンのバッグ、花束、ロッカーに入れっぱだった傘3本を持って帰宅。夏休み直前の小学生のようだった。

実は今日一日ずっとセンチメンタルな気分だった。

 

晩ご飯はビーフシチュー。

親を飲み屋に送ってって、迎えにいって今。

 

とりあえず仕事辞めてから上京準備始めようとしてて、で7/10を引越し予定日に定めてたんだけどカレンダー見たら意外とすぐだなと思った。

来週初め物件を決めに行って、引越し業者探して、住民票移して、荷造りして、あと何すればいいんだ。

7/20に授業があるから最悪7/19引越しでもいいっちゃいいのかな。

あと上京するまでに恐山行きたいんだよね。

焦ると不安になるから一つ一つゆっくりやっていきたいと思います。🐢

 

おしまい