70

9:00起床。シャワー浴びて10:00に家族と遠出出発。

カブトムシを山の木に放す。

そのあと母親の知り合いがやってる山奥の八百屋に行く。

その向かいに竹林があってそこで根曲がり竹を少し探したら1本だけ見つけた。

シーズン終わりかけだから長め。

 

そのあと少し先にある道の駅でご飯を食べ、また別の道の駅で桃ソフトクリームを食べ、肉屋で肉を買い、帰りに蜂箱を確認して帰宅。

結局6月中に蜂が住んでくれなさそうで今年は失敗したようだ。

家ついて引っ越しの見積もりを出したりしてた。引っ越しの見積もりとか値切り方とか全くわかんない。どの業者がいいんだ。

前東京からこっちに帰ってきたときは確かヤマト運輸の単身パックで帰ってきたんだけどヤマト運輸がそれやめてて困った。めんどくさい。

引っ越し関係はとりあえず明日に回して採ってきた根曲がり竹を焼いて食べた。古くなってたみたいでしばらく喉がイガイガした。

親をビアガーデンに送って行った後、19:00に高校の部活の先輩らと集まった。

f:id:taberukai:20190628235437j:image

生もの食べらんないけど集まると大体こういうところ行くからその度生ものにチャレンジしてる。刻み生姜を刺身に乗せると食べられることに気づいた。生姜の味しかしなくなるけど!

その後カラオケに行った。ここぞとばかりに茜色の夕日を熱唱した。しかも立って。で解散。

居酒屋もカラオケもみんな先輩らに払ってもらってしまった。自分300円くらいしか払ってない。みんなそんな年変わんないけどちゃんと大人なんだよな。

 

で先ほど帰宅しました。楽しかった〜。何気に気軽にこうやって集まれるの今日が最後だったのかな。そんなことはないか。人生なんだかんだでフラットに進んでいくよ。

あー東京でるの憂鬱だ。

 

おしまい