307

今日は大忙しの日。

ジモティで姿見あげることになってた人が朝うちの近くのコンビニに受け取りに来るとのことだったから、その予定時間の1時間前くらいから起きて待ってた。

無事受け渡し完了。

 

今日という日にいろんな予定が密集し過ぎててこの後の瓶掘り中止しようかなと思ったけど結局行った。

10時半ごろ到着。そこからGoogleマップで見つけておいた場所に向かう。

なんと向かってる最中に瓶落ちてるところを見つけた。1年ぶりくらいにそこそこ規模が大きい瓶掘りポイントを見つけてめちゃ嬉しかった。1時間ほど掘る。

f:id:taberukai:20211106222144j:image

掘ってる時寝てる蛇がいた。ごめん。

 

そろそろ次に向かう。

本来の目的地到着。少し探してありそうだったけど、人の住まいと近過ぎて掘れないだろうと思ったから割と早めに引き上げる。今日は瓶掘りの後にも予定があるから少し早めに。

最後、前回見つけた瓶堀りポイントに向かう。ここは瓶の年代が古くて良いんだけどそこそこ人が通る道のすぐ横だからあまり長居できない。

でちょっと急いで掘ってたら埋まってるガラスで手を切ってしまった。破傷風が頭をよぎり、やばいやばいつって出てきた瓶をしまい急いで駅に向かう。

近くのスーパーでマキロンを買い、手を洗ってマキロンかけまくった。ドキドキ。

2時半ごろ電車乗って帰宅。

 

家到着。洗濯機回し、いつもなら公園で瓶を軽く洗うんだけど時間ないから家の前でバケツに水入れてジャブジャブやった。

シャワー浴びて洗濯干してまた出かける。

服の学校の知人らとご飯を食べにいく。

渋谷の辛い中華料理屋へ。おいしかったけど途中無茶苦茶辛い唐辛子をかじってしまいずっと口が痛かった。

f:id:taberukai:20211106223715j:image

そのあとお化けがモチーフの靴の展示に寄り帰宅。

ご飯食べた話だいぶ薄くなっちゃった。

 

先ほどクリームパンを食べて今。

この後瓶を綺麗に洗う作業をします。

 

おしまい