167

6:00起床。シャワー浴びて家出る。

今日はいつもよりは眠くなかった!

前日早めに寝たのと行きの電車でまあまあ座れたのと漢方がよかったみたいだ。

昼ご飯はカップ麺。

 

午後もゆったり働いてた。後半システム不調で仕事ができなくなり登録し終えた小説をこそこそ読んでた。帰宅。

オカダヤで綿を購入。あとしまむらに寄ってフィン 、ジェイク 、BMOのクッションを受け取る。置き場所に困ってます。

晩ご飯は油そば

 

4月から働いてるスタッフたちにようやく有給がついたようだ。そしたら向かいに座ってるおじさんが「有給なんてとれないですよ」と笑ってた。

うちの職場、たしかに今はシステム移行したばかりでばたばたしてるけど有給とれないなんて絶対そんなことない。そういう雰囲気の職場じゃない。

そもそもリーダーのおばさんがめちゃ優しい人で有給消費してもなにも言わないと思う。

こんな感じで自ら"融通のきかない職場"に寄せたがる人って迷惑だよなー。と思った。間に受ける人もいないと思うけどさ。

 

頭痛の日。

 

おしまい