226

お昼くらいに起きる。

シャワー浴びて外出る。

新宿駅地下でジェイクのリュックを背負ってる女の人を見かけて追いかけようとしたけどやめた。こっちはフィンのセーターを着てるんだ。

資材を買いに世界堂へ。でもいい感じのがなかったからそのあとオカダヤへ。

オカダヤでビニール生地とプラスチック用の染め剤を買う。

そのあと経堂のダイソーで資材を買い足す。

ラーメン屋に入ろうとしたけど節約の為泣く泣く帰宅。最寄りのカルディでチャイ、あとラムダークも買った。

 

晩ご飯はまた餃子。

食べたあと少し寝てしまった。

起きてラムチャイを飲む。この前行った喫茶店で飲んでからすっかりラムチャイの虜です。

 

でビニールを染める作業。

ダイソーで買ってきたでかいバケツに染め液を入れ、水で洗ったビニールを浸ける。水を通さない素材だから浸けてる間ずっとかき回す。

なんか気になってバケツを持ち上げたら熱湯でヒビが入ったのか染め液が漏れてた。

幸いにもビニールシートの上で作業してたこと、あと指定された倍の水を入れて作った染め液だったから床は染まらずに済んだ。焦った。

洗い流したらムラはあるけどまあまあいい感じに染まったからオーケー!

そのあと別の作業をして、今はだらだらしてます。

 

お金が足らない。年始にインフルエンザになったことが非常に響いてる。困ったけど何とかなるでしょう。

 

おしまい。