168

6:00起床。シャワー浴びて家出る。

ちょっと雨降り。

 

新システムに移行してから全体の仕事が溜まりに溜まってかなりヤバいらしい。ついにノルマが課せられた。スタッフたちに。大変だね。(自分らは"増員"スタッフ)

昼ご飯はカレー。

 

昼過ぎ辺りから隣のスタッフがやけにハイになってめちゃ笑ってた。楽しそうだった。

 

隣のスタッフとは別の人で、愛想良くてよく笑うサブリーダーにきっと嫌われてる。そういうのにはすごい敏感。

嫌われてる本人にしかわからない程度の尖りが言葉、仕草、表情から感じ取れる。ハッと思い自分から壁を作ることで対策。危なかった。

今日は職場の飲み会だったんだけど嘘ついて欠席。帰宅。

晩ご飯は餃子。

職場の飲み会よりも家で餃子包む方が楽しい。こんなこと言ってるけど別に職場が大嫌いなわけじゃない。

 

さっきまで母親と電話で近況報告をし合ってた。もうあっちは紅葉してるみたい。いいなあ。

 

おしまい