188

6:00起床シャワー浴びて家を出る。

 

職場、自分がいるチームの他に専任チームがあって、部屋が別の専任チームに質問するときはチームリーダーを通して質問する。

自由に質問に行くとごちゃつくからこうしてるんだけど、隣のスタッフが「私たちは専任の人と話しちゃいけないんですよ」って言っててなぜかめちゃくちゃイライラしてしまった。専任チームは神か何かなのか。

自分で仕事をやりにくくしてるだけの考え方だと思うんだけどな。自分だけやってれば好きにすれば良いけどこっちにもそれを促してくるのすごいムカつく。

なんか相手をたてる末っ子的な考え方みたいだから自分得意なように思える気もするんだけど、末っ子の本質ってきっと 相手をたてることによって逆に優位(か対等)にたつことだと思うから違うんだよね。対価がないってことなのかな。末っ子って基本生意気だからな。

前の図書館の時は 役所の人と委託会社の人が昔そういう風だったって聞いた。役所側が完全に上。

 

他にも色んなところで効率よくしようと頑張った結果余計にだるくしてしまっている部分がたくさんある。と思う。別にだるくなったところで知らないけどさ。

昼ご飯はカップ麺とカレーパン。

 

午後、同じく増員スタッフで仲間になり得そうな人と一緒に仕事して、エレベーター乗った時に少し話したらやっぱり同じようなことを思ってた。仕事やりにくいですよねって。嬉しかった。帰宅。

どこか寄ろうとしたけど電車でマリカーやってたら気持ち悪くなってそのまま帰った。

晩ご飯は変なラーメン。

 

はやくクリスマスマーケット行きたいなー。

 

おしまい