176

8:00起床。

朝の時点でもう台風過ぎたかピーク直後くらいだと思ってた。午前中はボヤーっと過ごす。

13:00くらいに家の裏の個人コンビニにお菓子を買いに行く。

昼ご飯はポップコーンとした。

 

雨は強いけど風はまだあまり強くない。

この辺りで今日の21:00辺りがピークだということを知り、多摩川の水位も増えてきたりしてもう1度食べ物を買いに行った。駅前のセブンに行ったら開いててうどんとかを買った。

風が少しずつ強くなってくる。

晩ご飯はカレーうどん

 

なぜか部屋で小アリを2匹見かけた。どこからだ。

予報通り21:00前後がピークで風が強く、シャッター付けてるのに窓から風が入り込んできてた。これはうちのアパートの問題かもしれないけど。

そのピーク時に停電が3回くらいあった。ちょっと怖かったけどすぐ改善。

だんだん風の音が止み、雨も弱くなり、今。

多摩川は場所によっては氾濫したらしい。明日の朝まで油断はできないのだろうか。

 

今日は午後辺りからだらだら制作を続けてます。

 

来週友達と箱根旅行に行くから箱根が心配になって宿泊施設に電話したら明日からもう大体大丈夫ですよとのことだった。安心!

 

おしまい