381

瓶掘り。

 

今年初掘り。

8時ごろ起きて8時半くらいに家出る。

10時半に目的地の駅到着。しばらく歩く。

今日は久しぶりに歩き回って探した。

山道歩く。途中から古道っぽいところに入りさらに歩く。手入れがされていない竹藪を越えて進む。

そしたら年代的に拾うほどでもない瓶がたくさん落ちてた。


f:id:taberukai:20230128233739j:image

f:id:taberukai:20230128233742j:image

300ml瓶のドクペとファンタレモン。

 

先へ進む。

山に入る古道をまた見つけたから進んでみる。

そしたら奥に古いお墓を見つけた。しばらくウロウロしてみるも瓶は見つからず。

 

何も見つからなかったから今まで3回くらい行ってる瓶埋まりポイントに行き2時間ほど掘る。が、ここでもたいした瓶は見つからず。遠くからパトカーの音が聞こえてきて怖くなったから帰宅。

 

新年一発目から何も見つからず帰るのが嫌すぎて代わりに古建築を見てきた。

f:id:taberukai:20230128234344j:image

逆さ五輪の床屋。20年くらい前に閉店したとのこと。

 

f:id:taberukai:20230128234508j:image

ビートルズアパート。古建築ではないだろうけど。

ビートルズアパートって都内の他のとこにもあるみたいだし山形にもあったんだけどこの組み合わせ何?

 

満足して帰宅。

帰りの都営新宿線の座席がなんか豪華だった。

 

うち到着してシャワー浴びたら着替えてまた家出る。

服の学校の先生の展示会に行くことに。帰りの電車の中で行こうって決めた。

展示会場は下北沢駅から徒歩15分と書いてあったが30分かかった。

展示会到着。

f:id:taberukai:20230129000047j:image

久しぶりに先生らと会えてよかった。

インスタの絵を見てたようでとても嬉しかった。

 

また30分かけて駅に戻る。

途中でラーメン食べてスーパーでパンやお菓子を買って帰宅。

土日かけてやろうとしてたことを土曜日で全部やり終わった。

 

おしまい