386

瓶掘り。

 

8時半くらいに出発。10時半くらいに目的地の最寄り到着。30分ほど歩いて開発区画の外へ。

f:id:taberukai:20231007231334j:image

いきなり見つけた。

でもちょっと年代新しめなのと場所的に掘れないから少し見て別なところ行く。

 

Googleマップで見つけたところに到着。あまり期待してなかったけど結構いい感じの場所だった。でも人んちの裏で、そこの人の家が持ってる土地ではなさそうだったけど許可どりは必要そうな距離具合だったからその家を訪ねた。

留守。しばらくしてからまた行くことにした。

f:id:taberukai:20231007231622j:image

シロオニタケ

 

行った地域そこかしこに瓶が捨ててある印象だった。歩いてて楽しい。

f:id:taberukai:20231007231811j:image

電柱かと思ったら鐘だった。

しばらくしてさっきの場所に戻りもう一度尋ねる。車があったから人が帰ってきてる。

洗濯干してるばあさん。に一旦気付かないふりしてインターホン鳴らす。反応なし。すぐ近くにいるばあさんも反応せずでこいつダメな方かもと思ったけど一応声かける。

丁寧に瓶の実物を出して説明したんだけど「あの場所?何も埋まってないよ」しか言わなかった。掘っていいかダメかの2択で返事しないから何度かこのやりとりが続きお互いムカつき始めてこっちから「いい?ダメ?」と聞いたら「ダメ」と言われたから帰った。変なこと要求してるこちらが悪いのだ。

 

帰ってピエンロー食べた。

 

おしまい