385

土曜日。

帰省したらいつも遊んでくれる先輩が東京に来るとのことで遊んだ。10時に池袋待ち合わせでまず喫茶店行った。

 

結婚式か何かでこっちきたのかと思ったら

元々いた退屈な職場辞める→なんかやばい会社に入社して病む→仕事辞めてニート

で東京にきて明日タイに旅立ちしばらく帰ってこないらしい。びっくりした。

 

茶店出てガチ中華に行く。

半分が食品コーナー、半分がフードコートのところ。食品コーナーを少し見たあとフードコートで水餃子とハチノスの炒め物食べた。ハチノスの炒め物がはちゃめちゃにおいしかった。めちゃおいしかった。

f:id:taberukai:20230909173603j:image

取り分け後の写真で失礼します。

 

このあと12時半からのお笑いライブに行くのに時間があったから池袋サンシャインを少しぶらぶらする。

12時半に会場に行ったら13時からだったからそこの席でしばらく待つ。春くらいにヨーロッパにも長期間行ってたようでそこでの写真を見せてもらった。

お笑いライブは見る側も相手の世界に入る努力が必要なのだなと思った。自分はそれがかなり苦手。アイドルライブの時も思ったけど。

 

行ってみたかったもつ焼き屋に行った。加賀屋。


f:id:taberukai:20230909212718j:image

f:id:taberukai:20230909212714j:image

おいしかった。食べたかったアブラをたくさん食べられた。

 

-----

 

地元で安定した仕事に就いて休日はだらだら遊んだりしてるのが1番理想で それをやってると思ってた先輩らにいつか混ざれたらいいなと思ってたのに思いもよらないことが起きて昨日からショックで憂鬱。

とはいえ海外に永住しに行ったわけじゃなくとりあえず最長半年とのことだったからそこまでショックに思うことでもないんだけどさ。

思いもよらないことって良くも悪くもどっと疲れる。でも色んな生き方があることを思い知らされて少し気が楽にもなった。

 

おしまい