269

たまの日記。

 

先週5日ほど帰省をしていた。

地元は気候も良いしやっぱり慣れているしで過ごしやすい。服の学校にも行っていない今なぜ未だ東京にいるのかって言われて確かにそうなんだよなとも思う。自分の洋服が雑誌に載るのは嬉しいけど、嬉しいだけでなんにもならない。絵だったら青森でもずっと描ける。

 

学生の頃からの友達と一緒にいるとなんだか面白いことを言わなきゃいけないような気がしてソワソワしてしまう。もちろんそうならない友達もいるけど、先輩とかはとくにそうなっちゃって少しつらい。

でも誰かと話していたいとは思う。職場で誰とも話していないと声も出なくなるからそれが普通にはなりたくない。仕事も辞めちゃえるなら辞めちゃいたいんだよな。転職活動が面倒だ。

 

今日は大学の頃の友達と千葉の美術館に行ってきた。2年ぶりに会う友達。嫌われてると思ってた。別れて電車を待ってる時、今あの友達と遊んだんだっけかなみたいな気持ちになった。仮面をかぶって遊んでたような気持ち。

こんな日記ですみません。

 

f:id:taberukai:20210926214246j:image

幼稚園の頃の絵、今と驚くほど変わっていない。

 

おしまい