248

昼夜逆転が治ってばかりで過剰なくらい健康的に寝て起きた。10時寝5時起き。

昨日は仕事を再開する準備をするために職場に来た。早めに帰宅。

 

今日から普通通り朝から出勤。

密にならないようチームと部屋を分けた。自分は元いた部屋から追い出される形で別の階の部屋に移動。だから色々足りてないし置き場所とかが色々変化してる。

でもメインの仕事内容は特に変わりないから普通に進めていく。

2ヶ月ぶりの仕事、全て忘れてるかと思ったら案外覚えてた。記憶喪失の人が思い出深いものを見て記憶を思い出すみたいに徐々に思い出していく。

 

何かとメモ書きしたり張り紙したりするのが好きな社員がいる。部屋を分けた際この人も同じ部屋になった。

なんもない部屋にどんどん張り紙をしていき本とかの置き場所を決めていく。

その張り紙を見に行き、内容を読んでると

「な、ん、か あった?」と ばさま特有の1文字ずつ置きにくる感じで話しかけてくる。呆れ顔で。

いちいち話しかけてくるなら張り紙の意味ないだろ。内容の意味がわからずこっちから質問をするならまだしも読んでる途中に呆れ顔で話しかけてくるなよ。

って思ってしまう協調性のない自分にも鬱陶しい職場にもイライラしてしまった。

カーッとすると頭の中で音楽が始まる。今日はAlexandra StanのMr.Saxobeatが流れた。天竺鼠の寿司のコントで使われてる曲だ。

さっき実際にその曲を聞いてみたら今ならなんでもできそうな気持ちになった。

職場の愚痴を言える人が職場にいてくれたらなんぼか楽なのに。

 

暗い日記になってしまいました。

今の気持ちを絵に描いた。

f:id:taberukai:20200603203832j:image

 

おしまい