249

瓶拾いに行きました。

 

お昼くらいに目的地到着。

山奥の集落と集落を繋ぐ古道に行き、フラフラ瓶落ちてないか見て回る。

f:id:taberukai:20200621211641j:image

というか瓶どうこうよりすごい良いところだった。道のずっと下に滝がたくさんある綺麗な川があった。その反対側の山に入ってずっとウロウロしてた。汗ダラダラ。見つからず。

 

いったん車に戻ろうと来た道を引き返してたら山の斜面に墨汁の容器が落ちてた。家庭ゴミが落ちてるってことはこの上にゴミ溜まりがあるはずと思いそこから登ってみた。

すると小さなお地蔵さまがいた。お地蔵さま付近にはゴミ溜まりある可能性大らしい。これはあると思い、お地蔵さまの前を通り少し奥に行くとガラガラとガラスを踏んでる感触。

瓶溜まり見つけた。しかもかなり広範囲。

斜面の上からゴミを放り投げてたようで上から下まで昔のゴミだらけだった。

 

山の急斜面で2時間ほど瓶を掘る。

結構いい瓶がまあまあ出て満足。

で帰宅。

ほんとに瓶掘って帰るだけの休日。

その地域ごとの食べ物とかにあまり興味がなくて、そもそも楽しいことがあるならご飯食べなくてもいいからずっと瓶探してる。

瓶を掘り終わったあとコンビニでジュース買って飲むのはサイコー!

 

帰宅して瓶洗ってる最中に1本 口の部分を割ってしまい少し落ち込みました。

 

おしまい