378

土曜日の日記。

 

昨日運動をしてそのおかげかよく眠れた。ちゃんとした時間に深い睡眠をとれたというより浅めの睡眠を長くとった。だから今日は昼過ぎに起きた。

洗濯、穴の空いた服を修理して夕方。

今日は高校の同級生に突如飲みに誘われてそれの日。

映画「シンプルシモン 」の主人公の服装が好きでもし次友達に会うことがあったらこの格好をしようと思ってた。

f:id:taberukai:20221023001136j:image

右の。

f:id:taberukai:20221023001326j:image

ほぼ同じ格好なんだけど全然違う。なんでだよ。

 

待ち合わせ場所到着。無茶苦茶久しぶりに歌舞伎町に来た。

10年ぶりくらいに会った人たち。何を話したらいいかわかんないし、10年の間に自分は随分と内向的になった。

色々な話の中でつい派遣社員であることを話してしまった。その瞬間空気が変になった感じがしたのは自分がこれについてすごく気にしてるからなのか、本当に空気が変になってたのかどっちだったんだろう。

暗い話、ネガティブになるような話はしないようにしてしそうになったら黙るようにしてた。

みんな楽しそうな人生を歩んでいた。結婚した人、自分の好きなことをしたり理想の仕事に就いた人。みんなとか言いながら自分含めて4人なんだけど。

 

2軒目はゴールデン街に行った。ゴールデン街はもちろん行ったことなくて、新宿をうろうろするのすら苦手ではあるけどついて行った。

無茶苦茶狭くて混んでるお店が行きつけらしくてそこに行った。そしたらそこの3階に貸切の屋根裏みたいなスペースがあり、そこに通してもらった。

f:id:taberukai:20221023002433j:image

f:id:taberukai:20221023002437j:image

すごく良い場所。

1時間くらいここにいてその後解散した。とても楽しかった。自分話したことは正解の話題だっただろうか。

みんな各々楽しい人生を歩んでいて、自分も好き放題やってるはずなのになんでこんなに自信が持てないんだろう。むしろ他の人たちを羨んだ気持ちになっていた。

というか理由はわかっていて収入面だ。ちゃんと働くかそれが無理なら少しでいいから創作でお金を稼ぎたい。先週装苑賞に応募した。一次は通過したいけどあまり期待してない。

 

とんでもなく散らかってるし読んでて良い気にならない日記だな。すいません。

 

f:id:taberukai:20221023003352j:image

帰りの最寄駅でお兄さんがハート風船ぶら下げて歩いてた。かわいい。

 

おしまい