30

10:00起床。シャワー浴びて11:00チェックアウトギリギリまでぼーっとしてる。

そのあと13:00西日暮里集合で大学の時の友達とご飯を食べる。つけ麺食べた。そのあと喫茶店でずっとお話ししてた。

友達は16:00から他の友達との予定があって、自分はまだなにに乗って帰るか決めてなくて暇だったからいったん友達が家に帰るのについて行った。

友達の部屋の向かいに住んでるおじさんが変な人らしくて去年刺される勢いで生活音に関して怒鳴られたって言ってた。常に聞き耳を立ててるみたいで友達んち入る時もその向かいのおじさん、ドアを少し開けて生活してて怖かった。

だから去年からそのおじさんにビクビクしながら生活してるみたいでかわいそうだった。

大学の頃から無印でまとめてる友達の部屋

f:id:taberukai:20190519210418j:image

そのあとやっぱ今日中に帰りたかったから新幹線に乗ってる。

 

今回学校の初回授業に参加して腹をくくるというか頑張っていくぞ!みたいな気持ちが湧いてくるかなと思ったのにそうならなかった。むしろ上京が嫌になった。暑いし、人多いし、汚いし、電車嫌だし、なんもしてないのにメランコリーな気持ちになるし。いや全部わかってたことだけどさ。頑張れるのかな。学校の人たちみんな合わなそうだったな。

 

おしまい