219

11時ごろ起床。シャワー浴びて準備して学校行く。

ちょっと遅刻したから急いで行ったらちょっと遅刻したのに教室に生徒が0だった。たるんどるなー。

初めに刺繍業者さんみたいな人の話を聞いたりして面白かった。

その後数人だったけど全体で 制作してきたものの見せ合い。

自分は作品のアドバイスというよりかは弱いメンタルをどう向上させていけばこれから上手いこと制作できるかという話になった。人が少ないからいつもできないような話ができてよかった。

でだんだん人が増えていき、最終的に10人くらいになったのかな。帰りに中華料理を食べて帰宅。

 

ジモティでいらない布を募ったら閉店した呉服店から生地を300ロールほど引き取ったからいりませんかというメッセージをもらった。

すごい魅力的な話だけど自分だけでは対処できなさそうなのと、学校の人らで欲しい人いたらあげたほうがいいかと思い学校のグループラインでシェア。そしたら結構みんな欲しいっていってて結構大事になった。

そうこうしてるうちに相手側は面倒になってきたようで、150ロールくらいは持っていってもらわないと取引できないということになった。はじめはハイエースにつめるくらい持っていって貰えばとのことだったのに。

というかこっちも面倒になってたし取引できないならそれはそれでいいと思って、なんだかんだあり取引不成立になった。そういうことがありました。すごいいい布ばかりだったらしい。けどすごいいい布もらってもねえ。

 

制作がんばるぞ〜。

 

おしまい