374

週末のこと。

 

土曜日。

お昼過ぎ辺りに下北沢の三省堂に用事を済ませに行く。いったん帰ってまた家出る。中目黒で友達と待ち合わせしてご飯食べに行く。雨降り。

f:id:taberukai:20220815000630j:image

台湾料理。何食べても美味しかった。

しかし春巻きにチリソースしかついてなかった。ラー醤油で食べたい。

たまにはお酒飲むかつってレモンサワー頼む。体調悪かったのかその時飲んだ朝鮮人参スープとの合わせがパワフル過ぎたのかわかんないけど体がズーンとだるくなる。お酒飲むとムズムズはするんだけど、たまにズーンともなるらしい。

水飲んでしばらくしたら落ち着いた。

友達がバウハウスのTシャツを着てて、良いじゃん!つったら背中の柄を見せてくれようと後ろを向いた。でも何も描かれてなくてそれで大笑いした。楽しい。

 

天候がピークで荒れる中お店出る。

せっかくこの辺りにきたし渋谷にネイルを見に行くことに。久しぶりにファッションビルをぶらぶらして楽しい。

f:id:taberukai:20220815001844j:image

ドレープ買った。

帰宅。

夜中にお腹すいてコンビニ行く。

適当に買ってダラダラ食べて寝る。

 

日曜日。

昼前に起きて洗濯して家出る。

帝国ホテルのギャラリーに展示を見に行く。良き展示でした。知り合いの知り合いだった。

歩いて行ける距離に大好きなソフトクリーム屋があったから行く。やっぱりおいしい。日本橋高島屋のなかほら牧場みんなも行ってみて。

夕方前くらいにうちの近くに着いちゃって、これこのまま家帰ったら晩ごはん前に寝ちゃって変な感じになるなと思い駅前で晩ごはん食べる。ラーメン替え玉一つ。

目薬とお菓子買って帰宅。

でアイス食べたりお菓子食べたりしてたら案の定寝てしまった。またお腹すいてご飯炊いてわさびふりかけご飯に卵とラードと醤油かけたものを食べた。足りなくてラーメンも食べた。

食べた後にさっき買ったおやつサラミをバッグの中で見つけた。ご飯とかラーメンじゃなくこれ食べればよかった!

 

土曜夜中にコンビニのものダラダラ食べてた辺りから日曜日ソフトクリーム食べて家帰ってる辺りまでの幸福感がすごかった。決して友達とご飯食べるのが楽しくなかったとかではなく、全然孤独じゃなくこの気持ちでずっといられたらいいのにと思った。

 

おしまい